小田原お刺身日記

2018年海の日に始まった「箱根のふもと」暮らし。毎日のように食卓に登場するお刺身を記録したくてblogを始めました。地物は相模湾で、最寄り漁港は早川です。

ボラの食感についての所感

きのうヒラメを食べたので、ボラは、ヒラメに比べると3枚くらい肉襦袢を羽織っているようだなと感じました。

季節もあり、単純な比較はできないですが、初めて食べたときに感じたふわっと感はこの肉襦袢由来なのかも(笑)?

f:id:osashimidiary:20190512231220j:plain
初夏のボラ

今日は、以前住んでいた街へお買い物に行っていました。(残念ながら小田原では今のところ生鮮食料品とうつわ菜の花さん以外、買い物したい場所がない)
f:id:osashimidiary:20190513171957j:plain
穂の香さんの焼きたてバゲットを齧りながら、オーガニックコットンのPRISTINE、フェアトレードのPeopreTreeグリーンフラスコSarah Greace、リバティ、BASIC AND ACCENT 、、D&Dも寄りたかったけど、浄真寺さんのところで疲れて断念。

f:id:osashimidiary:20190513172055j:plain
かつての通勤路

このまま前のおうちに歩いて帰りたくなってしまいました。
ホームシックのまま、新幹線で帰宅。