箱根のふもと暮らし ~小田原お刺身日記~

2018年海の日に始まった箱根のふもと暮らし。穏やかな自然とお刺身が素晴らしい土地の記録です。

在宅勤務日ランチとディナー

f:id:osashimidiary:20200514204333j:plain

この先が想像つかない溢れタネから育ちまくる赤紫蘇たち

(この写真には青紫蘇も1株混ざっているの分かりますか?)

在宅勤務の日は、サボっていると思われたくない気持ちもあり、

かなり仕事に集中するので、会社に行く日よりも、疲れます。

通勤時間を新コロナ影響で始めた畑に行く時間に変換出来ることがうれしいです。

反面、朝6時から体を使うので、結構、かなり疲れます(充実しています)。

 

そんな日のランチ。仕事中なので、簡素です。

f:id:osashimidiary:20200514202859j:plain

大根とスナップエンドウの味噌汁、茹で卵のサラダ、ササニシキの玄米ごはん、刻み赤紫蘇

仕事を終えて、勝寿司さんへ。

f:id:osashimidiary:20200514203532j:plain

地魚の握り、雲丹トッピング

テイクアウトです♡お寿司ってファーストフード的快楽食だと思うんですよね。

私にとってお寿司はハンバーガー的存在です。

 

自分で酢飯を作るとき、砂糖の量にびっくりしませんか?

(私はレシピの1/4量で作るのですが、それでも充分に甘いです)

 

仕事の後のおすし。。。。。っ。最高に幸せです。

 

アオリイカ♡、コチ、皮はぎ♡、カサゴ♡

タコ♡、アジ、角アジ♡、穴子♡、卵焼き

 

ごちそうさまでした。