箱根のふもと暮らし ~小田原お刺身日記~

2018年海の日に始まった箱根のふもと暮らし。穏やかな自然とお刺身が素晴らしい土地の記録です。

朝4時に目覚めた日の過ごし方

f:id:osashimidiary:20200607225218j:plain

洗濯も掃除も庭の手入れも終えてからの畑仕事→からの朝ごはん。

グリーンピースとそら豆の酢飯、人参とリーフのサラダ、卵焼き。

ズッキーニと玉ねぎ、お豆腐のお味噌汁。

これだけ仕事を片付けてもまだ朝の9時前という素晴らしさ。

4時起床、良いですね。

f:id:osashimidiary:20200607225533j:plain

テイクアウトちらし(10食限定)。今日は貝が2種類!すてき✨

甘酸っぱいものと刺身が好きな人に、お寿司はたまらなく美味しい食べ物です。

今日の山葵は辛くなかったのがちょっと残念。といえば残念。なくらい。

とり貝と赤貝とタコとイカとマグロとコハダと・・・♡

 

 

ランチのあとはバリ島在住の先生とzoomで英会話のレッスンでした。

ステイホームは終わったけど、

まだお友達と会ったり楽しいことをする気持ちにはなれない。

 

なんでしょう。私の今週は、仕事の出来ない自分が悔しくて、

まっすぐ歩けず、斜めにうなだれながら帰宅する一週間でした。

 

頭の回転も、言語化も早くて、超一級人材スキルを持ち、

愛に溢れた仕事を提供している一流の人の優しさに甘えている自分も、

やりたいことが出来ない、理解もついていけない自分のスキルも、悔しい(苦笑)

 

悔しがっても落ち込んでも、出来るようにはならないので、

自然な気持ちだけど、無駄なことなんですよね。

貴重な時間と意識を消費して自分をよしよししてるようなものです。

 

亀のような前進を続けることだけが自分を助けるのだと言い聞かせ、

いっぱいいっぱい。満ち満ちていました。

そして、もうしばらく、自分自身に集中しようと思っています。

 

夕食は、なんだったかな・・・そう、

胡瓜を頂いたので、納豆入りで今年初めての冷やし中華を作ったのでした。

 

(早く成長したいー ><)

この苦しさから逃げる気は100%ないことだけは偉いなと思う私。

明日は、解らなかったことが少しでも解るようになる自分を信じて。

f:id:osashimidiary:20200609063452j:plain

朝露を一身に受け留める細い竹のコ