箱根のふもと暮らし ~小田原お刺身日記~

2018年海の日に始まった箱根のふもと暮らし。穏やかな自然とお刺身が素晴らしい土地の記録です。

大好きなお寿司屋さんでお刺身サラダとお任せ握り(小田原)

SNSを見て来られる一部の観光客の方にお困りの大将と常連さんを慮り、

写真を撮るのも遠慮していましたが、通い始めて3年にして初ショットです。

てらいのない気取りのない、本物の職人と、尊敬してます(店名は伏せます)。

f:id:osashimidiary:20210823095206j:plain

宝箱のように楽しいネタと人参とドレッシングのバランスが最高です。

山葵を都度すりおろす手間を惜しまないその姿勢に感服。

海苔も醤油も最高だし。

 

この日は先客がおられたので握っていただく前に焼き物も頼みました。

可愛い鯛の塩焼きでした。ふっくらジューシー💙

 

いまはお酒が提供できない期間なので飲めないけど、日本酒はもちろんのこと、

ワインの品揃えセンスもよくて、全部、寿司に合うものでかつ、襟が正しいんです。

(俗っぽい銘柄のものがない)

白のちょうどいい酸のグラスも用意してくれていて、もう、最強なのです。

f:id:osashimidiary:20210823100458j:plain

色気のあったしめ鯖。

f:id:osashimidiary:20210823100530j:plain

利尻うに(と海苔)♡!!!!!👩‍❤️‍💋‍👩

ここのお店ではいつもご馳走になるかご馳走するか。

個人的な感覚ですが、割り勘にはしたくなくない、そんなお店です。

 

今夜もごちそうさまでしたー!!