箱根のふもと暮らし

お刺身が素晴らしくて穏やかな土地の記録でほぼ刺身ログ(2018年海の日からの備忘録なので伝える目的で表現していません)

イルマーレ(早川)

早川にあるイタリアンの名店、イルマーレさんでのランチ。

この日は大雨警報が鳴り響き、米神で土砂崩れもあった日で落ち着かない気分の中、

静謐なレストランの空間に癒される時間になりました。

f:id:osashimidiary:20210821172934j:plain

本日の前菜プレートは6種類の鮮魚のアレンジでした。

お刺身一切れごとに手の込んだソースのアレンジがされていました。

f:id:osashimidiary:20210821181544j:plain

メインプレートは正子(しょうご)のフライでさっぱり頂きました。

お皿が和風で不思議だったのですが、なんでも、

柿右衛門5代目の皿を15代目が写された吉祥文様とのことでした。

 

今日は私たちの誕生日祝のテーブルと話した一言から、

お店が選んでくださったようでした。

うれしいサプライズをありがとうございました💙

f:id:osashimidiary:20210821182154j:plain

白磁の美しさが印象的な15代酒井田柿右衛門作の皿でした。

イルマーレにも来店されたことがあり、それがきっかけだったそうです。

今日いただいたのは5千円のランチコースでした。

これだけ丁寧に作られていて、リーズナブルな値段設定と思いました。

 

ごちそうさまでした!!