箱根のふもと暮らし

箱根のふもとで出会った素敵な時間。2018年海の日からの記録です。

大磯散歩・マチノアカリ

f:id:osashimidiary:20220223204350j:plain

大磯の海と空はViewがひろい。開放感ー✈️

f:id:osashimidiary:20220223204508j:plain

本日の前菜は6種類ほどから選択できました。肉系多し。
その中から選ばせていただいたのは、アスパラガスのスープ(手前)、
マッシュルームとアボカドのサラダ(奥)。春感1000%✨✨幸せでした💕

とても美味しくて。感服した。滋味。端正な確かなフォルムと、

家庭の味を洗練の方向に調整されたような暖かさがある。

絶妙にチューニングされたこの料理をこのコストで提供くださるの、感謝です。

大磯のマチノアカリさん✨大好きなお店になりました。

 

*ランチメニューのメインも6種類くらいから選べるのですが、全部お肉でした。

 今日だけなのかな?きになる方はご留意を。私は再訪して確認しまっす💝

 

メインがお肉限定の選択肢だったこと以外、実に素敵でした。提供されるフランスパンも。レストルームも心地よかった(ここが心地よいお店は本物と個人的に思っている、ホスピタリティが表現されるから)。

f:id:osashimidiary:20220223205509j:plain

大磯港へ移動していただいたベイクドチーズケーキ。私が焼いたのかな?と思うくらいに素朴で優しい。奥行き無し。値段の高さはひとえにこの海を臨める景色に対してのものかな。
羽田空港から発着する飛行機も、遠くに臨むことが出来ました。

きれいに作られている場所。カフェ。でありました。

ピクトサインもいちいち可愛くてきゅんとします。

食への感動は薄くても、それはそれで実用としてありがたい。

この場所の目的は「交流」ですもの。

OISO CONNECT | オオイソコネクト(大磯港賑わい創出施設)

駐車場が有料なのはむーだけど、大磯港に集える場所ができ、うれしいです。